本文へ移動

川崎銀柳街商業協同組合が運営しています

川崎銀柳街 街づくり憲章を制定いたしました

 この度、当組合では、街内で事業を営む全ての人が互いに手を取り合って、より良い街づくりを実現するための共通の理念となる「川崎銀柳街 街づくり憲章」を取りまとめました。
 

銀柳街に出店するには「川崎銀柳街 街づくりルール」に則ってください

 現在、銀柳街の秩序ある街並みづくりに向けて、街内にて店舗を経営する方、土地・建物を所有する方や行政関係者が集まり、銀柳街 街づくり特別委員会を開催しております。
 平成29年5月に「川崎銀柳街 街づくりルール」を策定し、新築・改装や看板類の設置について、組合と協議をしていただくことを呼び掛けております。このルールは街内での法令による規制が強化されていく中で、そうした法令を遵守しつつも、街内の買い物環境を皆様の総意で組合が自主的に管理することによって、街の特色を生み出し、新たなにぎわいと未来への発展を担保することを目的としています。
 
 
令和元年5月
川崎銀柳街商業協同組合
理事長 小島 照彦

銀柳街は地区まちづくり育成条例(川崎市条例)に登録しています

地区まちづくり育成条例グループ登録
「川崎銀柳街」のまちづくりについて、商店街における全ての当事者が組合への協議・届出を通じて互いに協調し、街のにぎわいと未来への発展を担保し、併せて、街内環境の安心・安全や維持管理活動とともに、道路空間の利活用による一層の賑わいと集客力の向上に向けて活動を行う。                                               
※出店を検討中の法人・個人は、事前に組合への協議・届出をお願いいたします。

ギンちゃん街づくり通信

TOPへ戻る